

| - | | - | - | pookmark |
<< オリジナルネックレス「マーメイド」完成目前! | main |

オリジナルネックレス「マーメイド」オン・ステージ

 ようやくまとまった時間が取れたので、先日リリースした「Koya Surf」×「Boa」×「Sunrise Beach」コラボのネックレスを改めてご紹介します。

企画スタートから、だいぶ時間が経ってしまったので、ダイジェストで全容をご紹介します。

フォト

一昨年からスローにスタートしたオンライン・セレクトショップ「Sunrise Beach」にて、ハワイアン・ボーンネックレス「Boa」を扱い始め、タイアップ・プロダクトとして、「Koya Surf」のサーフボードレジン・モデルを作れないかな?と思い始めたのがキッカケ。

フォト

強度的なことも含め、各種のテストを実施。当初は切り出す際に割れてしまったり、と難航。。

フォト

ようやく素材的なポイントをクリアして、ハンドシェイプでの削り出しが可能なレベルに到達したのが、この春前。。

フォト

時を同じくして、いま通っている専門学校「デジタルハリウッド」で、デッサン&クリエイティブ・デザインの授業があったので、オリジナルのアウトラインを考案。

“波とクジラの融合デザイン”というコンセプトから出来たのが、この原画。

この原画では3Dの造形にするにはサイズ的にも難しく、バランスやアウトラインにも矛盾が生じるをことが判明し、その後アウトラインを打ち合わせながら調整。

フォト

その試作を、仲間に見てもらっていた会話の中から「なんか人魚みたい」というコメントをもらい、命名したのが、この「マーメイド」です。

こちらのタイプは、レジンの特別な工法により「ゼブラ・タイプ」と呼んでいます。

フォト

存在感のあるメンズ・サイズほかレディス・サイズも用意して、ペアも可能。ただし、完全ワン・オフで、同じものは作れないので、「似たテイスト」でのペア用意になります。

こちらのタイプは、「ゼブラ・タイプ」とは異なるレジン工法により「マーブル・タイプ」と読んでいます。

フォト

コアウッドの中でも最高品質のグレードを誇る「ハワイアン・カーリーコア」と希少価値の高い「マッコウクジラ」を、企業秘密の工法でサンドした「コア・ミックス」タイプ。一生モノの価値があると自負しています。

いずれのモデルも、紐は、Boaさんに公開許可を取っていないので、詳細は明かせないけどナイフで切らない限り切れることはない“特殊素材”を 使っているため、水濡れも余裕でOK!つまり波乗り時もウェット内外に装着可能です。ちなみにこの紐も1本1本手編みなので、すべてが“オールハンドメイ ド”の、まさに“世界で1つ”のネックレスです。

自分が、これまで20年に近いセイルボード&波乗りライフで培った“自分なりのサーファー・スピリッツ”を籠めたネックレス。「波乗り」という行 為だけでなく「海と自然」にリスペクトの心を持てるサーファーに、“無事に陸に還れるお守り”として身につけて欲しいと願っています。

これからリニューアルを予定しているオンラインショップ「Sunrise Beach」http://www.sunrisebeach.jpにて、本格展開する予定だけど、第一次ロット(コア・ミックスは完全オーダーメイド)は、お陰さまでご予約分&口コミで、ほとんど売れてしまいました♪

材の補充を経て第二次ロットを制作しますが、残りほんの数個を見てみたいor次回分を予約していただける方はメールinfo@sunrisebeach.jp(スパム対策で@は全角記載、半角に変えてくださいね)まで、ご連絡ください!
| topics | 00:34 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 00:34 | - | - | pookmark |
Comment

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://xt-maux.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
2010/10/31 3:11 PM, from ぬらえもん

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://oh9e988.hood.jukekick.com/
2010/11/14 10:51 AM, from ゴリゴリくん

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://9tjk82x.pen.vecter7.net/
2010/11/20 5:41 PM, from XXまるおXX

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://qb7nku1.less.g-killing.net/qb7nku1/
2010/12/04 12:19 AM, from ポロネーゼ

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://ztce2fq.gim.uerock.net/
2010/12/07 5:25 PM, from ばきゅら

http://vuz8knj.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
2010/12/12 4:07 AM, from ちょーたん

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://khyr-hu.yes.snapknap.com/
2010/12/16 10:22 PM, from きんちゃん

コレまじぱねェわ…
http://3ukp68s.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
2010/12/24 9:48 AM, from リョータ

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://4msl5t1.dong.teacap.net/
2010/12/28 4:28 PM, from サキューン

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://gtqptgi.das.murapon.net/
2011/01/02 5:09 PM, from ソルバルウ

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://4wsiz6p.gim.uerock.net/
2011/01/08 4:30 PM, from 桃医









Trackback
url: http://sunrisebeach.jugem.jp/trackback/50
SURISE BEACH Shopへ
www.sunrisebeach.jp
Profile
「満月」カスタムジーンズ 
“世界で1本の、オリジナル・カスタムジーンズを創る”「満月」カタログオーダー・システム、好評受付中です。オーダーカタログはPDFデータをメールでお送りできます(無料)ので、info@sunrisebeach.jpまでお気軽にご連絡ください。(スパム対策で@は全角になっております。コピー&ペーストの方はお手数ですが半角に修正してください)
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
MICRO AD
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM